FAQ(よくあるご質問)
Q:在庫切れのフィギュアリンの入荷予定を知りたい。
A:クリサリス・コレクションは限定生産となっています。(生産数は作品によって異なります。)アトワースでは少量づつ入荷したものをすべて検品し、検品が完了したものより順次サイトに追加しています。在庫切れのフィギュアリンにつきましては、引き続き生産在庫があるものは再入荷しますが、残念ながら再入荷できなかった場合、その時点で順次お取り扱い終了となります。お気に入りのフィギュアリンは、ぜひお早めにご購入ください。
Q:過去の製品を入手したい。
A:クリサリス・コレクションは限定生産ですので、在庫がなくなればリタイア(お取り扱い終了)となります。流通在庫等が不定期に少数入荷した際はトップページ、ニュースレター等でお知らせいたします。(ご希望のお客様が多く、個別のご案内やご予約、お取り置き等はお受けしておりません。ご了承くださいませ。)
Q:Amazon店について
A:Amazon店では色むらや筆あとが通常範囲のスタンダード商品のみを、本店では個別写真を掲載し希少品やサイン入り商品、プレミアムから30%以上OFFまで幅広く取りそろえています。ご都合のよい方をご利用いただければ幸いです。(Amazon店はこちら)
Q:本店ID会員(※)とニュースレターについて
A:お買い物の際お好きなIDとパスワードをご登録いただきますと、お買い物ごとにポイントが付き、次回よりご利用いただけます。また、お名前やご住所の入力が省け快適にご利用になれます。月に1~2回、入荷情報やお得なキャンペーンのご案内をお届けするニュースレター(Eメール)もお買い物の際にご登録いただけますので、ぜひご利用ください。ニュースレターのご登録はこちらのページからも承ります。
Q:確認メールが届かない
A:ご注文後、直ちにサーバーより確認メールが自動送信されます。ご注文内容を確認後、別途ご注文承諾通知をお送りいたします。確認メールが届かない場合、お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダ-をご確認ください。携帯メールをご利用のお客様は、「crisalis.jp」および「atworth.com」からのPCメールが受け取れるよう設定してください。詳しい方法は、ご利用のプロバイダーまたは携帯電話会社にご確認をお願いいたします。これらを確認しても届かない場合、お手数ですがこちらのページからご連絡ください。
Q:ID、パスワードを忘れてしまった。住所等のID会員情報を修正したい。
A:ID・パスワードの確認は、こちらのページからID又は登録されているメールアドレスを入力してください。ご登録のアドレスにお知らせを配信いたします。会員情報の修正は、こちらのページからログインのうえ、修正をお願いいたします。
Q:お手入れについて
A:フィギュアリンは可溶性の塗料でハンドペイントされています。水吹きしますと、塗料に影響を与える恐れがありますので、お避けください。表面はとてもデリケートです。どうしてもお手入れが必要な際には、柔らかい布で軽く拭くか、カメラレンズ用のブラシで埃を取る程度をおすすめいたします。
Q:商品と価格について
A:商品は英国直輸入の新品ですが、ハンドペイントのため全ての商品に筆あとや色むらなどがございます。細かな状態により価格が異なりますので、商品説明欄と詳細写真をごらんください。なお、輸送費の変動、為替レート等の要因により予告なく価格を変更させていただく場合がございます。
Q:個別写真とお値引きについて
A:商品はすべて英国および日本で検品済みで、欧州では通常に販売されているものです。しかしながら日本ではお顔のわずかな色むらを気にされるお客様もいらっしゃいます。そのためアトワースでは個別写真の掲載と、色むら等を受け入れて頂けるお客様へのサービスとして、心ばかりのお値引きをさせていただいています。
Q:お顔以外の色むらや筆あとも価格に考慮されていますか?
A:すべてを詳細にご説明することは難しく、お顔以外の部分の色むら等のうちほぼ通常範囲のものは、コメントをご容赦いただいております。詳細欄の説明はお顔中心となりますが、お値引きはお顔だけでなく全体として判断しています。
Q: プレミアム商品について
A:「プレミアム」は目立つ色むらや筆あとがなく、シリーズの中でも特にクオリティの高いお品です。
「プレミアム2~5」は入荷や在庫が少なく希少価値の髙いお品です。転売等ではなく普段からご愛顧いただいているお客様にお届けできるよう、下記ポイント込みの価格にさせていただいております。ご理解、ご了承のうえご利用いただければ幸いです。
プレミアム2:5000ポイント
プレミアム3:1万ポイント
プレミアム4:1万5000ポイント
プレミアム5:2万ポイント
上記に加え7ワークス無料DL特典
特典ポイントの進呈とご利用にはID会員様への登録が必要です。(ご購入時にご登録いただけます。)
Q:商品ページの更新について
A:商品は常時入れ替わりますので、ブラウザの再読込をおこなって最新のページをご確認ください。再読込をおこなっても、ブラウザに残っている古い画像が表示されることがあります。その場合、ブラウザのスーパーリロード(強制再読込)をお試しください。
・Windows(IE、Chrome、Firefox):Ctrl + F5
・Mac(Chrome、Firefox):コマンドキー + Shift + R
・スマートフォンやタブレットは、ブラウザのメニューからキャッシュを消去してください。
Q:商品の外箱、内箱(スチロール)について
A:通常商品はカラーイラスト入りの化粧箱が使用されています。(※初期商品の一部にイラストのない白箱が使用されているものもございます。)箱は輸送用のため、角や表面に多少の傷やへこみがある場合がございますがフィギュアへの影響はございません。外箱と内箱(スチロール)の状態は商品説明欄に記載し、傷みが通常範囲内であればギフトOKとしています。外箱やスチロールに傷みが激しい場合、必要に応じウレタンで補修のうえ梱包いたしますので輸送上の問題はございません。発送時は外箱の周囲をエアパッキンで梱包し、配送用ダンボール箱に入れて発送いたします。
Q:経年による箱の傷みや退色、本体への影響について
A:初期の作品はリリースから20年ほど経過しており、箱や付属カードに経年により染みや傷みがあるものもございますが、フィギュアリンへの影響はございません。フィギュアリンは英国リリース直後より弊社でもお部屋の自然光や通常照明下で飾っていますが、塗装色の変化は全く見られません。台座裏は無塗装のレジン(白)のため、初期の作品では溶剤による若干の染みや滲みが見られる場合がございます。これら経年による箱の傷みや染み、滲み(台座裏を含む)の状態も販売時点の価格に反映されています。
Q:シリアルナンバーと証明書、ミニカタログについて
A:クリサリスコレクションのフィギュアは、すべてシリアルナンバー付です。シリアルナンバーはフィギュアの台座の裏に手書きで記載されています。付属物としてシリアルナンバーを記載した証明書とミニカタログが付きます。天使のフィギュアにのみ、二つ折りの小さなカードが添付されます。ペイントボックスの初期商品には、シリアルNo.が記載されていないタイプの証明書もございます。ミニカタログの種類は作品の製作時期により異なり、すでにリタイヤしたフィギュアも含まれます。(※付属物は変更される場合があります。)